Skip to main content

骨董買取

  • warning: Creating default object from empty value in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/modules/taxonomy/taxonomy.pages.inc on line 33.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_validate() should be compatible with views_handler::options_validate($form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_submit() should be compatible with views_handler::options_submit($form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_validate() should be compatible with views_plugin::options_validate(&$form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_submit() should be compatible with views_plugin::options_submit(&$form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_argument::init() should be compatible with views_handler::init(&$view, $options) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_argument.inc on line 744.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter_boolean_operator::value_validate() should be compatible with views_handler_filter::value_validate($form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter_boolean_operator.inc on line 159.

私の中でとっても大きい存在の着物の買取

Posted in

実際のところなのですが、本当に買取って便利なのか分からなくなる時があります。だって、買取をするのって時間がかかるでは無いですか。しかも、私の場合なのですが大した金額にもなりませんしね。そういった意味では、近頃色々な事を考えているのです。しかし、その考えが先日思いっきり変化した事があったんです。その変化した事ってのが、実は着物を買取した時の事だったんです。

まさか、こういった着物を買取する事ってのは少ないですよね。だから…っていう訳でも無いのですが、結構インターネットで良い場所を探してしまったんです。これだから買取って嫌だな…って、思いながらも色々と情報を検索してしまった感じですかね。さて、そういった事もあって、結構評判の名の知れた場所を探し当てたのです。

そして、自宅にあった着物を出張買取してもらったんです。凄いですね。この出張買取でもちゃんとした鑑定士さんが来て凄く丁寧に査定してくれました。スピーディーさもありました。さらに、面白い着物の話と高価買取に。何か、着物の買取って有意義な時間だなぁ…って、思えたんです。これって、私の中では財産に近い経験でした。

甲冑を買取に出すのが一つ目のお楽しみ

Posted in

私には今楽しみにしていることがあります。
その一つ目は甲冑を買取に出してみること。
これ、かなり興奮です。
もしかするとー。
メチャメチャ高く売れたりしてーなんて考えるとつい、にやけてきます。
どう使おうかなーとかね。

もう一つは家族旅行。
ちょっと前に主人が急に言い出して子供たちも私もとても楽しみにしてるんです。
なんで急に言い出したのかと思ったら、
健康診断で再検査が出て、あれから病院に行って検査をしたら
異常がないことが分かったからだって。
生きてるうちにというか、元気なうちに家族の思い出もどんどん作っていこうって
改めに元気でいることのありがたみが分かったそうです。

健康診断の再検査は主人にとってきつーいお灸だったみたいです。
とにかく、甲冑を買取に出してみることと家族旅行は
我が家の今年一番のイベントになりそうです。
私は甲冑を買取に出したら位くらいになるのかって方が
楽しみは楽しみなんですけどね。
今は国内旅行を考えていますが、
売れた金額によっては海外旅行なんてこともあり得るかも(#^.^#)
家族のためにも高く売れますよーに。

感謝している兜の買取

Posted in

昔の話だったのですが、とにかく息子が甲冑などを好きだったんです。そういった事もあって、何となく自宅にはそういった武将風のものが溢れていました。息子が、日常的にもそういったものを着こなしては楽しんでいたので、まぁ面白いな…って感じでした。しかし、そんな息子もそこそこ良い歳になってきたので、こういったものを使う事もないだろうという話に。

さらに、息子が飾るというより、着て遊んでいた事もあり、結果的にあまり良い状態では無いのであまり放置しておくのも違うかな…と、思ったのです。早速ではありますが、この兜の買取をしてみようとなりました。ちょっと、いきなり甲冑というのは、突飛しすぎていますしちょっとオカシイかな…って思ったんです。

その作戦は案の上正解となります。その理由なのですが、何といってもとっても素敵な価格となったんです。何といっても、今はこういった骨董品のようなものが結構需要が高いという事で、この兜の買取も喜んで引き受けていただけたんです。これからも、兜の買取を始め、甲冑なども買取してもらうつもりです。そこの買取業者さんには、大変感謝していますよ。

骨董品の買取り査定について

Posted in

骨董品を買取ってもらうときは、まずはいくらくらいの買い取り価格になるのか、業者に査定をしてもらう必要があります。
テレビ番組などの特集では、「鑑定」ということもありますね。
骨董品という性質上、いっぱんてきな買取よりも「鑑定」感が強くなってしまうのは無理もないことでしょう。
私なんかは、この響きを耳にすると、ちょっとわくわくしてしまいます。
まったく、いい大人だというのに…。

まあ、そんなわけでちょっと話題がそれてしまいましたが…骨董品の買取を決めるときは、この鑑定なり査定なりの内容に、しっかりと同意出来る場合にのみした方がいいのです。
というのも、なんとなく査定もしてもらったし、断りにくいな…というだけで売買を決めてしまうと、後になってから悔やんでしまう可能性もあるからです。
不安の芽はなくなっているに越したことはありません。
骨董品の良い買取業者は、このあたりもしっかりしていますよ。
鑑定自体は無料ということもあり、罪悪感を抱いてしまう人も多いらしいですが、買取自体も商売のためなのですから、あまりそういう気持ちになってしまわないようにしてみてくださいね。

骨董品を出張買取で売ることにしてます

Posted in

家にある骨董品を出張買取で売ることにしています。
骨董品といってもたいそうなものじゃないし、出張買取まで依頼して
来てもらうような代物でもないからって母は言うんだけど、
せっかくなら、いいお店で見てもらいたいし、売りたくないですか。
私はどちらかというと、そう思っているので。

でも、母が言うことにも一理あってたしかに、そうたいしたものじゃないし
価値があるものだと断言できるものもなさそうな雰囲気なので
うちの骨董品を買取に来るのにわざわざ出張買取してもらうのも
気の毒にも思ってます。

だけど、大したものじゃないとか言うのはプロであるお店の方に見てもらわないと
何とも言えないですよね。
プロに見てもらったら意外と価値があるものだったってこともあるさ。
かなり前向きに考えてますが、結構不安もありますよ。
1つでもいいものがあって、お店の人も喜んで持ち帰ってくれたら
良いんですけどね~。

こっちも大金欲しいけど、お店の人にも「これはいいものをありがとうございます。」
みたいなこと言ってもらって、喜んでもらいたいじゃないですか。
さて、結果はどうなることか。

正しい茶道具の売り方とは?

Posted in

茶道具を処分しようと思われている人は、正しい方法で売るようにしてください。
適当に売ってしまうと本来の相場よりも大幅に安く買取される可能性があります。
そこで、正しい茶道部の売り方についてご説明しようと思います。
まず、茶道具は普通のお店で売っても、大した金額になりませんが、きちんと専門のお店で売れば良い値段になります。
専門のお店とは、茶道具専門の鑑定士がいるようなお店のことです。
ネットで探すとそういったお店が出てくるので、できる限りそのような専門店で売った方が良いです。
そうすれば、他のお店で5000円だったとしても、20000円とか30000円とかで売ることができます。
そのため、茶道具を買取してもらう時は、そういった専門店で売るようにしましょう。
また、みなさんあまり売る時に意識していませんが、きちんと手入れをしてから売るようにした方が良いです。
これは茶道具に限らず、バッグや財布でも何でもそうですが、綺麗な状態にしてから売った方が良い値段になります。
多少、手間がかかるので面倒だと感じるかもしれませんが、そうすることで数千円でも高くなったらお得ですよね?
少しでも高く売りたいと思う人は、しっかりと茶道具を綺麗にしてから店頭に持って行きましょう。

母からもらった陶器の花瓶の買取価格

Posted in

この間、実家に帰ったときに母から陶器の花瓶をもらいました。
家で花を飾る習慣が無いので断ったのですが、「必要ないから持っていって」と言われたので仕方が無くもらうことにしました。
そして、旦那に「陶器の花瓶もらったけど花飾る?」と聞くと「飾る必要無いんじゃないか?」と言われました。
私もいちいちお水を取り替えたり、花を買ってくるのも面倒だったので旦那に意見に賛成でした。
夫婦の意見が一致したので、早速お店で買取してもらうことにしました。
どこが良いかなと思いながらインターネットで骨董買取店を探していると、良さそうなお店を見つけました。
口コミで陶器製品の買取額が良いと書いていたので、そのお店で売ることにしました。
そして、後日そのお店に行って陶器の花瓶を査定をしてもらうと、結構良い値段で買取してくれました。
母の不用品なので大した価値は無いだろうと思っていましたが、想像以上に高い値段がついたのです。
その金額は65000円です!
お店の人いわく、状態が良ければもっと高く買取したと言っていました。
母は結構雑に扱っていたので仕方が無いですね・・・。

コンテンツ配信