Skip to main content

ブログ

  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_validate() should be compatible with views_handler::options_validate($form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_submit() should be compatible with views_handler::options_submit($form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_validate() should be compatible with views_plugin::options_validate(&$form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_submit() should be compatible with views_plugin::options_submit(&$form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_argument::init() should be compatible with views_handler::init(&$view, $options) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_argument.inc on line 744.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter_boolean_operator::value_validate() should be compatible with views_handler_filter::value_validate($form, &$form_state) in /home/cp00780/public_html/pandorasboxmelbourne/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter_boolean_operator.inc on line 159.

最近着けていなかったので金のブローチを買取に出します

Posted in

最近着けていなかった金のブローチを買取に出すことにします。
昔は私も外で働いていました。

スーツで仕事をしていたので女性らしさを表現するにもいいし
ネックレスや指輪よりも邪魔にならないので良くブローチを付けていました。

ブローチを集めるのが一時期の趣味になっていたり。

海外旅行に行くと、一つだけでもブローチを購入してみたり
指輪よりも購入する頻度は高かったです。

女性ってたった一つのブローチだけでも気に入ったものを身につけていると
仕事や女としてのモチベーションも変わってくるんですよね。

だから、指輪よりもブローチの数の方が多い位です。

だけど、現在は仕事をやめて専業主婦となっているので
ブローチを付ける機会もなくなってしまいました。

不要になったからと言って、捨てる事も出来ないし
最近の若い子は私が持っているようなブローチをつける事もないようなので
娘に譲ることも出来ずに、思い出として持っていました。

だけど、金の価格情報を知って、金のブローチは買取に出すことにしました。
ブローチの多くが金だったこともあり思わぬお金が入ってきました。

久しぶりに家族で外食もいいかな。

正しい茶道具の売り方とは?

Posted in

茶道具を処分しようと思われている人は、正しい方法で売るようにしてください。
適当に売ってしまうと本来の相場よりも大幅に安く買取される可能性があります。
そこで、正しい茶道部の売り方についてご説明しようと思います。
まず、茶道具は普通のお店で売っても、大した金額になりませんが、きちんと専門のお店で売れば良い値段になります。
専門のお店とは、茶道具専門の鑑定士がいるようなお店のことです。
ネットで探すとそういったお店が出てくるので、できる限りそのような専門店で売った方が良いです。
そうすれば、他のお店で5000円だったとしても、20000円とか30000円とかで売ることができます。
そのため、茶道具を買取してもらう時は、そういった専門店で売るようにしましょう。
また、みなさんあまり売る時に意識していませんが、きちんと手入れをしてから売るようにした方が良いです。
これは茶道具に限らず、バッグや財布でも何でもそうですが、綺麗な状態にしてから売った方が良い値段になります。
多少、手間がかかるので面倒だと感じるかもしれませんが、そうすることで数千円でも高くなったらお得ですよね?
少しでも高く売りたいと思う人は、しっかりと茶道具を綺麗にしてから店頭に持って行きましょう。

純金のネックレスだったら買取価格は高いのかな

Posted in

価値がなさそうな純金のネックレスが実家にあったので
それを貰いました。

そのネックレスは、母が言うには純金です。
全く何の変哲もないネックレスだし
どっかのブランドでもなさそうだし
私には純金かどうかも分かりませんでした。

母は絶対に純金だっていうので
買取を利用して本物の純金かどうかを調べると共に
金額が良ければそのまま引き取ってもらうつもりです。

学校に行くときに使っている駅の近くに
純金の買取も出来る買取店があるので
その買取店を利用してみます。

本物の純金であればいい値段がつくんだろうと思いますが
あまり過度な期待はしない方が良いかもしれませんね。

母も今は付けていないし、私も純金であろうというネックレスを
着ける予定もないので、そう考えると
幾らかでもお金に出来るんであれば
是非、買取に出す方がいいと思っています。

純金であろうっていうものには、ネックレス以外にも
指輪もあったし、イヤリングもあると母が言うので
全部を買取に出してお金に変えられたらいいなって思います。

是非、本物でありますように。

デザインが古いスタージュエリーのネックレスを売った

10年ほど前にスタージュエリーのネックレスを買ったのですが、2回くらいしか使うことがなかったです。
全然使用感が無いので使おうと思えば使えますが、今使ってしまうとちょっと浮いてしまいます。
やっぱり、10年も経つとデザインが古くさいです。
だから、ちょっと勿体無いですが、横浜にあるブランド品買取店に行って、スタージュエリーのネックレスを買取してもらいました。
ネットで見た買取相場だと10000円くらいだったので、自分もそのくらいだと思っていましたが、28000円で売ることができました。
理由は分かりませんが、凄く高く売ることができたので良かったです。
どうして、こんなに高く買取してくれたんでしょうね?
たまたま売ったお店が良かったのかな?
それとも、付属品も一緒に売ったのが良かったのかな?
よく分かりませんが高く売れたので嬉しいです。
今回、売ったお金は使わずに貯金に回して、お金が貯まったらスタージュエリーのブレスレットを買おうと思っています。
結構高かったので、しばらくお金を貯めないとな。
半年くらいは節約生活をしようと思います。

引っ越しで持って行かないから絵画を買取に出します

引越しをするので使わないものは処分しようと思っています。

引っ越しの際に一番大変なのが、絵画
あとは、使っていないブランド品も邪魔かな。

絵画を引越し先に持って行くのは一苦労。
まあ、飾ってもいないから買取しようと思っています。

丁度、買取してほしいブランド品などもたくさんあるので
今回は骨董屋さん的なお店ではなく
ブランド買取店でブランド品と絵画を買取するつもりです。

絵画を持ってお店に行くのはかなり難しいので
出張買取を依頼します。

以前私が宅配買取でお世話になったブランド買取店では
専門的にしっかり査定が出来る鑑定士さんが揃っているので
今回も、絵画の査定をして買取に出したいと思っています。

出張買取ももちろん無料です。
ただ、引越しまでにあまり日にちがないので
どうにかお店とのスケジュールが合えばいいなって思っています。

スケジュールが合わないと、引っ越し先に買取したい荷物まで
全部持って行かないといけなくなりますからね。

早めに出張買取の依頼をして
引越しまでに絵画やブランド品の買取をしておかなくちゃ。

引っ越し費用の足しになればいいかなって感じです。

ショーメのブローチを買取店へ査定してもらうだけでもO.K.

ショーメのブローチの買取価格を知りたかったので、2か所の買取店へ査定に出しました。
買取ってもらうつもりはなかったけど、ショーメのブローチを買取店に持って行ったのです!!
査定だけなので、少し気が引けるんですが、ネットに書かれている口コミを見ると、査定だけでも良いと書かれていたのです。
また、私のショーメのブローチは、結構きれいに保存をしていたので、高値で買取をしてくれるようだったです。でも、祖母の形見なので、売る気はありません。
ショーメのブローチの相場は、本当はいくらなんでしょうか。疑問に思っています。
実は、相場を聞こうと思ったのですが、なかなか教えてくれません。しかし、査定価格は良かったのです。
これは、ショーメのブランド品の価値が良かったからなんでしょうか。
ショーメのブローチを査定してくれた買取店にもう一度行き、教えてもらうまでその場にいようかなぁと思っています。それでも、教えてくれない場合はどうしたら良いのか分かりません。
家から会社までの通勤距離に買取店があるので、足を運んでみるつもりです。

元旦那さんには秘密でダミアーニの結婚指輪を買取に出したようです

今日友人から「ダミアーニの結婚指輪を買取して貰ったよ♪」とメールが来ました。つい先日、友人の離婚式に出席をした時に結婚指輪を破壊するのを見た筈なので・・・友人のメールに暫くは???でした。

ですがよくよく聞いてみると、どうやら離婚式で破壊をした指輪は偽者だったようです。大抵の人は本物を用意して離婚式に挑むそうですが、友人の結婚指輪はダミアーニだった為、流石に壊すのが勿体無かったとか。そんな人の為にアルミ製の偽者の指輪も用意してくれるそうで、友人が離婚式で壊したのはこのアルミ製の指輪だったのだそうです。

なるほど、それでダミアーニの結婚指輪を買取して貰えたのかと納得をしましたが、そもそも結婚指輪が買取対象品である事に驚きました。やはり人気のダミアーニだからなのでしょうか?それとも結婚指輪でも全て買取をして貰えるものなのでしょうか?ちょっとよく分かりませんが、長年身に付けた結婚指輪をポンと買取に出せるのは女性ならではという感じですね。

ジョージジェンセンのダイヤリングの買取価格は凄い!

先日、母からもらったジョージジェンセンのダイヤリングを売ってきたのですが、買取価格が凄かったです。
いくらジョージジェンセンが有名ブランドでも、10万円は超えないだろうなと思っていましたが、22万円という驚くような値段がつきました。
もちろん、そのまま買取してもらいましたよ!
それにしても、ジョージジェンセンのダイヤリングって、こんなに高く買取してくれるものなんですね。
自分で売ってビックリしちゃいました。
でも、お店の人に聞くと中には30万円くらいで売れるものもあるそうです。
一度で良いから、そんなものをつけてみたいですね。
今回、ジョージジェンセンのダイヤリングを売るのにあたって、どこで売ったら高く買取してくれるのか調べてみたのですが、一番はブランド品の買取店のようです。
やっぱり、何だかんだ専門店が一番良い値段をつけてくれるようなので、みなさんもジョージジェンセンのアクセサリーを売る機会があったら、ブランド品の買取店を利用してみてください。
そうすれば、損をせずに売ることができますよ。
もしかすると、私が売ったリングと同じくらいの値段で売れるかも。

母が着けていたフランクミュラーの時計をもらった

1ヶ月ほど前に、実家に遊びに行ったら、母が帰り際にフランクミュラーの時計をくれました。
「そんな高い物はいらない」と断ったのですが、「いらなかったら売ってもいいよ」と言って、強引に持たされました。
それから、たまにフランクミュラーの時計を着けていましたが、凄く高い時計なので、どうしても着けることにストレスを感じました。
そこで、母親に連絡をして、売ってもいいかどうかの確認をしました。
すると「売ってもいいよ」と言ってくれたので、先日そのフランクミュラーの時計を売ってきました。
近くにブランド品を買取してくれるお店が無かったので、銀座まで行ってフランクミュラーの時計を買取してもらいました。
そして、買取価格を聞いてめちゃめちゃ驚きました。
いくら高級時計だからといっても、20万円以上にはならないだろうと思っていたのですが、50万円で売れたのです。
時計が良かったのか、売るお店が良かったのかは分かりませんが、とにかく高く売ることができて本当に良かったです。
今度、このお金を使って母と一緒にご飯を食べたり、旅行に行こうと思っています。

ティファニーを売る

ティファニーを売ることになりました。
家にあるもの全て数えるとティファニーだけで10点は軽くありましたね。
ティファニーは今でも好きですが、私も大人になったので卒業しようかなと・・・。
ブランド品に金を注ぎ込んでしまったせいで貯金もろくにできなかったので、今度からはちゃんと貯金していきたいと思っています。
さっそくティファニーのアクセ類をもって買い取り店に行ってきました。
料が多いので査定にも時間がかかりましたが、トータルで10万円とまぁ悪くない数字でした。
時間に余裕がなかったので査定のあとにそのまま買い取ってもらいました。
まず最初に頂いた10万円を貯金していくことから始めようと思います。
店内のブランド品に惹かれながらお店を後にしました。
やっぱりブランド品って品があるからいいですよね。
持っているだけで心が満たされる気がします。
これを友人に言うと、おかしいと笑われちゃうのですが。
ディオールは卒業することができたので、今度は別のブランドを集めようかなーなんて考えてます。
もちろん貯金しながらですけどね。

コンテンツ配信